2019GWタイ旅行へ行ってきた(4月28日、29日)

タイ旅行4日目、5日目(バンコク⇒パタヤ:4月28日、29日)

今年のGWにフライング気味で行ったタイ旅行の続きです。

バンコク4日目は、いよいよパタヤへ移動です。
パタヤには長距離バスで行きます。
その前に朝ご飯はカオマンガイ、35バーツです。

スープもついていて日本人にも合う味だと思います。

エカマイバスターミナルからパタヤ行きバスに乗るのが一般的です。
宿泊していたカオサン通りからエカマイバスターミナルまではタクシーで行きました。
東南アジアではおなじみのGrabアプリを利用して195バーツでした。
エカマイバスターミナルではバスの事前予約はできません。
チケットを買った順にバスに乗るということで
チケットを買っても直ぐに出発するバスにのれるとは限りません。
とはいえ、1時間に4~5本出ているようで、私は1つあとの便でした。

バス代は119バーツですが、スーツケースなどを預ける場合は、別途20バーツ必要です。

パタヤへはパタヤノースバスターミナルという少し町からはなれた場所に到着します。
ここから、宿泊するホテルへはソンテウという乗り合いトラックで行きます。
乗り合いのため、乗客が個々に自分の降りたい場所やホテル名を運転手に告げると
運転手が順番に回っていき、自分の降りる場所に来ると停まってくれます。
ソンテウの料金は一律50バーツです。

ホテルにチェックインし、少しお昼寝。
この日もパタヤは36℃以上と暑く夕方からのお散歩です。

夕食はステーキとビア・チャンです。
ステーキは160バーツと安くてお気に入りです。

お腹も満たされたらお散歩の続きです。
有名なウォーキングストリートをパトロールします。

GoGOBarなんかも沢山あり楽しそう!?いや楽しかったです(笑)

とにかく楽しんです。

結局、2日間で8軒のGoGoBarに行っていてました(汗)
パタヤの GoGoBar の記事は別途書きたいと思います!!

そして、締めは安定のマッサージです。
フットマッサージ60分(200バーツ)+手のネイルケア(200バーツ)をしてもらい
大満足です!!

こうしてタイ旅行は5日目まで終了し
次回はバンコクに戻ります。